キヌガサさんの走るトリにっき

ブログで難しいことを書こうとするのはやめましょう。どうせ長続きしないから。だから家にいるトリさんのことを書きましょう。あとは2016年8月から始めたマラソンのこと。あとは適当でいいと思います。そうそう、ことばを覚えてくれないセキセイインコ2羽とベタ慣れしてるマメルリハインコ1羽と暮らしてます。

マメさん マメルリハインコ

マメルリハインコ マメさん

安直過ぎる名前です。
かと言って他に名前が思いつかなかったんですもの。
他の子の名前はセキセイインコの「わかさん♀」と「ちよさん♂(多分)」なので、
二文字にしようと思ったのですが中々思いつかず。
可愛いからいいじゃんと思いマメさんになりました。

迎え入れた時は男の子だと聞いていたのですが、
獣医さんが見ると特徴的に女の子じゃね?とのこと。
家に帰ってよく見るとそれでも男の子の特徴もあるし良くわからん…となりました。

一回目の発情期が来ればどっちかハッキリとするでしょう。

今でもキーボードのスペースバーとbを外そうと必死になっているマメさんですが、
とりあえずご尊像をupしておきます。

羽の生え換え時期なのでなんかボサボサしてます。
(このタイミングでキーボードの→キーを外されました)

f:id:mkinugasa:20160103091555j:plain

最初からあまり文章を書いても字面ばかりで見にくいになりますしとりあえず今回は以上で。
今後もこんな感じでやっていこうかなと思います。
気楽にのんびりと、ですね。