読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キヌガサさんの走るトリにっき

ブログで難しいことを書こうとするのはやめましょう。どうせ長続きしないから。だから家にいるトリさんのことを書きましょう。あとは2016年8月から始めたマラソンのこと。あとは適当でいいと思います。そうそう、ことばを覚えてくれないセキセイインコ2羽とベタ慣れしてるマメルリハインコ1羽と暮らしてます。

適当なにっき【150523】

今日も勉強のために会社近くのサンマルクの隅っこに陣取っています。
今日の渾身のミスは、勉強のために使っているKindleを家に忘れたこと。
何もコーヒーを買った後に気付かなくてもいいじゃないですか……。

ここで活きるのはクラウドですね。
iPhoneでも忘れてしまったKindleに入っていた本が読めるし、
MacBookでも読める。
うっかりな忘れ物もデータの共有さえできていればどこでも読み出せる。
(電波が通っていることが条件ですが)

今自分は現代文明の恩恵を最高に受けている気分に浸っています。

ただ、今私は勉強の方で行き詰まっていて、ブレイクスルーを起こすための本を家に忘れました。
こんなときにはやっぱりクラウドで…と行きたいところですが、
この本は紙なんです。
アナログなんです。
愚か!愚かなり!

今日はむにゃむにゃ唸りながらKindle本だけで勉強を進めようと思います。

そうそう、せっかくなので久しぶりにインコさんの画像を載せます。(唐突)
一応トリにっきですからね。

https://www.instagram.com/p/BFBFpu8TbP2/

へへっ、いいネタ入りましたぜ。一部の鳥クラスタさん達にはめっぽう人気のアングルなんすよ。分かっちゃいると思いますが裏物なんで扱いには気を付けてくだせぇ。 #マメルリハ