キヌガサさんの走るトリにっき

ブログで難しいことを書こうとするのはやめましょう。どうせ長続きしないから。だから家にいるトリさんのことを書きましょう。あとは2016年8月から始めたマラソンのこと。あとは適当でいいと思います。そうそう、ことばを覚えてくれないセキセイインコ2羽とベタ慣れしてるマメルリハインコ1羽と暮らしてます。

【ReSTART】色々大変だったわい、と

いやはやもう半年ほど前のお話になりますが戸籍にXが付きました。
バツって世間的には言いますが、ここはエックスかクロスのどちらかで通させてください。
そっちの方が響き(だけ)はカッコイイじゃん。
ダブルクロスってモンハンのタイトル的な状態にはならないようにせいぜい頑張りたいと思います。

今は戸籍にXってつかないんですよね。
「除籍」とだけ書かれるんです。
「バツイチ」なんてもう無くなったんです。「俺、ジョセっちゃったんだよねー」くらいフランクなイメージでもいいと思います。
それくらい離婚って多いですし。ネガティブイメージだけだと生きにくいですし。

時間にも心にも若干の余裕ができてきたし、なんとなく再スタートしようかなと思っての投稿っす。
ま、そもそも以前アカウント作ってから数回しか投稿してませんけど。

そうそう、一人になってからランニングをはじめましたのです。
だからそっち方面での記録を残していきたいなーなんて思ってます。
とりちゃんも3羽引き取ったし、その話題も載せていきたいなーとかね。
テーマにはあまり縛られないで適当にやらさせてくだせぇ。