キヌガサさんの走るトリにっき

ブログで難しいことを書こうとするのはやめましょう。どうせ長続きしないから。だから家にいるトリさんのことを書きましょう。あとは2016年8月から始めたマラソンのこと。あとは適当でいいと思います。そうそう、ことばを覚えてくれないセキセイインコ2羽とベタ慣れしてるマメルリハインコ1羽と暮らしてます。

フルマラソン後、久々に走りました。サボリーマンです

走ることもブログも完全にサボってました。
やる気なかったんだもの。しょうがないよね、うん。

今年3月に板橋シティマラソンでフルマラソンデビューしました。
結果としては途中で関節がおかしくなっちゃって、10kmほど歩いてゴールに向かうという状態。
女子高生コスをした人に颯爽と抜かれていったのが悔しかったです……。
そんなフルマラソンの結果はこちら。
大会記録としては5時間20分くらい。
まー頑張ったんじゃないですかね。そういうことにしてください。
またフルマラソンには挑戦をしたいと思います。

そんなこんなで走ることをサボり続けて約1ヶ月。
5月にハーフを走る予定もあるので、そろそろ頑張ろうかと思います。
とりあえずリハビリも兼ねて1時間ほど走ってきました。

川沿いをずっと走るコースなのですがまぁ暗いこと。
街灯が車道にはあるけれど走るところは特に何も無い。
落とし穴があったら絶対に落ちるし、影からニンジャとかゾンビが襲ってきたら間違いなく死ぬ。
そんな場所です。
30mくらい先にもう一人ランナーがいたけれど光が届かないポイントだとその人の輪郭すら認識できないくらいに暗いです。

最初はのんびり1km7~8分ペースで。
折り返してからスピードを上げたりダッシュしてみたりして感覚を取り戻す努力をしてみました。
大して語ることは何もないのですが、とりあえずの再開報告ってやつです。

せっかくGarmin使って記録取ってるんだし、月次でレポートなんか作れると俯瞰できていいのかもしれないなぁとか思ったり。
俯瞰するだけの走りをしないといけないので要努力ポイントですね。